メルカリで1000円で買ったUMIDIGI UWATCHを1カ月使った感想

スポンサーリンク

メルカリで1000円で買ったUMIDIGIのUWATCH… 1カ月間使ったので使用感をレビューしていきたいと思います!!!

まず1000円の理由ですが… 箱・説明書がなく本体と充電ケーブルのみだからです。

しかも定形外郵便で届きました。まぁ・・・1000円だし…

簡単な包装をあけると… こんな感じで雑に入ってました… 大丈夫か…zzz

スポンサーリンク

まずはいろいろな角度からの画像

本体と電源ケーブル

私が購入したUWATCHは、 日本では未発売のレッドバージョンでした。
本体、バンドともに、安っぽさはなく… いい感じです。

本体

バンドの表がブラック↑ 裏がレッド↓となっております。なかなかスポーティー

裏側

このタイプのバンドは腕の太さにマッチするため、気に入ってます。

背面のセンサー部分

後ろのセンサー部です。

充電接続部

充電器の端子部分。磁石になってます。

充電時の様子

実際に充電しているようす。磁石も強く多少のことでは外れません。

スポンサーリンク

簡単なスペック表

公式サイトなどの情報をまとめました。ここで目を引くのは電池容量と、バッテリーの持ちでしょうか。さすがにここまでもたないと思いますが…

スポンサーリンク

まずは電源をON

はい… ここで少し焦りました。 電源ハイラナイ… まさか郵送が原因で壊れた!?

いろいろとネットを調べましたが、このスマートウォッチの電源は充電ケーブルをつながないといけないそうです。っということで… つなげたら電源入りました… ホッ。。。

スポンサーリンク

各種画面

基本となる文字盤

液晶の明るさのレベルも設定可能なため、見やすいです。

文字盤も設定可能です。3番目は自由にカスタマイズ可能です。
スポーツ関連

カロリー消費などの表示です。「スポーツの」の日本語は気になりますが…

睡眠関連

睡眠の質の表示でしょうか。 定価3000円前後、メルカリで1000円のスマートウォッチでどのぐらい正確に計測できるのでしょうか…

心拍測定関連

心拍数の測定は比較的正確でした。手持ちの血圧系の心拍数と合計10回ぐらい比較計測してみましたが、誤差0~5範囲でした。

運動心拍数関連

こちらは、運動心拍数とカロリー消費の表示です。

天気予報(エリアを設定できます)

これが意外と便利です。 エリア(市レベル)まで設定できるので、意外と重宝してます。

通知機能関連

今回のメイン機能といっても過言ではありません… 通知がくるか心配しました、LINEの通知も普通に見れます。

ただ蓄積型で、3通までしか見れません。連続で通知が来るような場合は、あっという間に、上書きされてしまいます。

カメラ制御機能

カメラの遠隔操作です。カメラアプリを遠隔操作できるのではなく、「Da Fit」というアプリに内蔵されている、カメラ機能を操作が可能です。

音楽制御関連

プレーヤーの遠隔操作です。HUAWEI P20 Liteで普通に操作が出来ました。

その他設定

その他の設定です。液晶の明るさ、リセット、電源をOFFにするなどの操作が可能です。

スポンサーリンク

専用アプリ「Da Fit」のインストール

Da Fitというアプリをインストールします。

インストールしましたら、「デバイスの検索」から接続します。簡単です!!!

アプリケーションから以下の情報の参照や設定が可能です

スポンサーリンク

実際に1カ月使ってみての感想

まず、メルカリで1000円で購入しているので、評価のハードルが少し低くなっているのですが、amazonで新品が3000円で購入可能ということも踏まえ評価したいと思います。

まずは、バッテリーの持ちですが、持ち始めた当初はいろいろと触ってしまうため、電池消費が早くなくなると思いますが、それでも、4日程度は持ちました。

2週間目以降は、1週間は普通に電池は持っています。これは評価できると思います。

実質使ってる機能としては、時計、心拍数、Lineなどの通知、運動時のカロリー表示と限られてきていますが、最低限欲しい機能がきちんと動きますので、満足です。

Line「通話」の着信って結構気づかないことが多いと思いますが、着信している間ずっと、時計が振動していますので、気づくことが可能になりました。これはなかなか重宝しています。

メッセージの通知も本文の内容がある程度表示されるので、すぐに確認しなければならないものなのか、お知らせなど後からの確認でいいものなのかを判断ができるのようになりました。

スマートウォッチを持ってみたいけど…apple ウォッチに5万ぐらい出せない…一回お試しで持ってみたい…っという方にはぜひおすすめしたいです。

Twitterフォローをお願いします

コメント