Google AdSense(グーグルアドセンス)とは? あなたの大好きがお金になるかも…

スポンサーリンク

このBlogのトップページにも書いてますが…私は普通の会社員です。

ですが…仕事がほんとに嫌いです。今の仕事を面白いと思ったこと・感じことがありません。

小さいころから絶対にサラリーマンだけにはなりたくないと思ってましたが、学校を卒業し、就職難といわれた就職氷河期の世代ですが、何とか新卒入社し、3回の転職経て今に至ります。(ちなみに…3人の子持ちです)

独立志向・自営業志向が強いですが…家族がいる身なので、なかなか大きなリスクを犯せないっという状況です。

もちろん家族・子供がいる方で、起業・独立されているかたも多くいらっしゃるかと思います。

その方からすれば何を…甘いことを…っと思われるかもしれません。

ただ、やはり何か行動をしていこうと思い、 ずっとやりたいと思っておりましたネットビジネス・アフィリエイト をすべくBlogを立ち上げ活動していくことにしました。

色々とアフェリエイト・Blogなど調べていて、知ったのが…グーグルアドセンスです。いろいろと調べてみると…「 グーグルアドセンスで月収10万円 」「 グーグルアドセンスで副業」などいろいろとキーワードが出てきます。

実際にグーグルアドセンスって何??? グーグルアドセンスって稼げるの???

っというところを簡単に解説していきます。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスとは?

皆さん、パソコン、スマホでいろいろなページを見ていると、 広告が表示されることはありませんか?

しかもその広告は自分の興味のあるものが表示されていたり、検索したことのあるキーワードとつながっていたりしませんか?

このようにグーグルアドセンスでは、ユーザーが興味をもっているキーワードの広告を自動で表示されます。その広告がクリックされると収益が上がる(クリック型のアフェリエイト)仕組みです。

ここでの大きなポイントは「広告がクリックされるだけで収益が発生する」っという点です。

他のアフェリエイトは、たとえば「ユーザーが契約する⇒収益」「 ユーザーが購入 する ⇒収益」 「 ユーザーが登録 する ⇒収益」っというものが多く、なかなかハードルが高いのが現状です。

中には、クリックだけで収益が発生するものもありますが、単価1円が一般的です。

その点、グーグルアドセンスはクリックの単価が20円~となり、 ページのPV次第では、月収数万、数十万稼ぐ可能性も十分にチャンスがあるシステムなのです。

お客さんに契約してもらう、商品を買ってもらう必要がなく、PVが上がれば、収益が伸びていく可能性があるということです。

プロガー方は、誰もがBlogを運営は「継続が力なり」言っています。

そして、継続するには…「自分の興味がある分野」「好きなこと」「趣味」「得意なこと」「知識のある分野」であれば、続けやすいと思います。

スポンサーリンク

どこからお金がもらえるの?

収益はGoogleからもらえます。

簡単に言うと、企業等がグーグルに広告を出す。広告がクリックされ集客ができる。 クリックされ収益としてお金がもらえる。っという流れです。

スポンサーリンク

ほんとに未経験でもできるの?

ブログ運営、アフェリエイト、Blogをするにあたり、「パソコンが全くできない」「スマホが全くできない」でも大丈夫っと書いているサイトもありますが、個人的には、なかなか難しいと思います。

Blog開設のために、ドメイン取得、レンタルサーバー契約、World Pressのインストール設定、SEO対策など…いろいろと必要です。

難しいことをしているわけではございませんので、一つネットビジネス自体の知識や経験がなくても始めれると私は思います。一冊、2冊アフェリエイト、googleアドセンスの書籍を買えば全然対応できると思います。

あとは「継続は力なり」だけですね。

Twitterフォローをお願いします
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
KAMOSA 研究所

コメント