サルでもわかる… Google アドセンスの始め方 

スポンサーリンク

前回ご紹介した Googleアドセンス

初心者でも比較的稼ぎやすいこのシステム、実際の始め方について解説します。

しかし、申請したら誰でもできるわけではなく、Googleの審査に突破する必要があります。

ここ最近…審査を通過するのが困難になっているというウワサなので、しっかりと対策・準備をしましょう。

まず審査を受けるために… 

申請をしなければなりません。そのために必要なことがいくつかありますので、順番に説明していきます。

スポンサーリンク

必要なことその①  ブログを開設する

これはあたりまえですが…注意点があります。

それは… 無料のBlogサービスを利用してのBlogではダメということです。

必ず独自ドメインを利用し、アドレスを取得したサイトが必要になります。

具体的な独自ドメインの取得、レンタルサーバーの契約方法は下記の記事をどうぞ!!!

オリジナルドメインにてBlogを開設したら、記事を書いていきましょう。

HTMLなど熟知している方なら、ガシガシHTMLで構築してもいいです。

しかし今は便利なツール( WordPress )があるので、WordPress を利用しての構築がおすすめです。このKAMOSA研究所も、WordPressというブログツールを使って作っています。

スポンサーリンク

必要なことその②  ブログを運営(記事を書く)

普通に記事を書いていけばよいのですが…それでは審査を突破できません。
いくつかポイントにいていろいろと調べたのでご紹介します。

その1 記事数が30以上
なかには、5記事以内で突破された方もいるようですが…
最低でも記事数は15記事以上は必要かと思います。しかも極端に文字数の少ない記事が多いのも×です。要は第3社の有益な情報を掲載しているサイトというわけです。

その2 あたりまえですが…ガイドラインを全て遵守する。
これはmustですね。ガイドラインに違反していると審査は突破できません。

その3 あたりまえですが…規約違反の記事がない。
これもmustですね。審査突破後も、規約違反の記事は厳禁です。

その4 アフェリエイトを貼りまくらない…
広告が多いと落ちやすいという意見が多数です。審査時は、まったくなくてもいいかもしれません。

その5 問い合わせフォームを作る。
BLOG内に問い合わせフォームを作りましょう。

その他にもいろいろとありますが、まずはこの5点は必須だと思います。

スポンサーリンク

必要なことその③  実際に審査に出してみよう

審査に必要なBlogの準備が出来たら申請です。申請には、Googleアカウントが必要なので準備しましょう。

公式サイトの赤枠内の「お申込みはこちら」から申請を行います。

WEBサイトのURLと、メールアドレスを入力して、メールの受信の有無を選択して

「保存して次へ」をクリックして進みます

国または地域を選択⇒国を選択し、チェックボックスにチェックをいれて「アカウントを作成」をクリックして進みます。

支払い先住所の詳細画面にて、詳細を入力して「送信」をクリックして進みます。

続いては、電話番号による本人確認です。

電話番号を入力して、確認コードを受け取る方法を選択して、「確認コードを取得」をクリックして進みます。

6桁のコードを入力して「送信」をクリックします。

サイトをAdSenseにリンクという画面に遷移します。

このページに記載されているコードを、アドセンスを利用予定のサイトの<head>タグと</head>タグの間に貼りつけます。

コードを貼り付けたら、サイトにコードを貼り付けましたをチェックをし、「完了」をクリックして審査依頼完了です!

審査中は、管理画面に「お客様のサイトを審査しています」という表示がされます。

審査が終わるまでじっと待ちましょう。

審査に合格すると、メールが届きます。

これで晴れてGoogleアドセンスを利用できることになります。おめでとうございます。

Twitterフォローをお願いします
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
KAMOSA 研究所

コメント