【2019年6月】Googleアドセンス 通過するためにしたこと 

スポンサーリンク

2019年5月20日に初記事を投稿してから、約1カ月。。。

2019年6月27日にこの「kamosablog.com」がGoogleアドセンスを通過しました。

審査に出した回数は合計2回です。今回は2回目の審査時に対応したことなど、審査に通過した時の状況などをご紹介したいと思います。

Googleアドセンスって何???っという方は…簡単にGoogleアドセンスをご紹介しておりますので、下記のリンクよりご覧ください。

スポンサーリンク

まずは1回目の審査

1回目の審査に向けて、インターネットで色々と情報収集をしました。どのサイトを見ても大体描いている事は共通していました。

前提として… オリジナルドメイン、レンタルサーバーは取得・契約済です

とりあえず、上記を目指すことにしました… でも実際に1回目の審査時の状況は…

1回目の審査時の記事の状況

こんな感じで申請しました。記事数は16件、文字数は1500文字です。

あと問い合わせページの設置、プライバリーポリシーも対応済です。アフェリエイトのリンクも外しました審査中に準備をしていた記事も一つ追加しました。

こんな感じで2019年6月24日に第1回目の申請をしました。結果はもちろん×でした。

2019年6月25日には審査結果のメールがきました

申請をした翌日… Googleから上記のメールをいただきました。

ご利用要件をみたしていない… 要はプログラムポリシーに違反している!?ってことか…

スポンサーリンク

2日目の申請に向けて

さぁ・・・どうしようか… 悩みました。

インターネットで調べると…「価値の低い広告枠」っという理由で×になることもあるらしく…

今回 「価値の低い広告枠」 クリア出来ているはず…と前向きに捉えて、ポリシー要件を満たしていない記事を非表示にすれば審査にとおるのではと考えました。

でもどの記事がポリシー違反なのかわからない… 非表示にすると今度は記事が少なくなっちゃうし。。。どうしよう… っと悩みに悩んで … 何とか取捨選択しつつ2回目の申請をしました。

その時の状態が次のとおりです。

赤色の記事を非公開にしました

赤色の記事を非公開にして申請しました。一番怪しいかなと目星をつけたのが…

「【人柱】SIMロック解除業者を試してみた! ?」です。海外のSIMロック解除業者を実際に使った時の紹介ページだったのですが… これかなぁ。と思ったものはとりあえず非公開にしました。

多分大丈夫だろうと思うけど… とりあえずいくつか非公開にして申請しました。

結局2回目の審査の時は、記事数:12 文字数は約1580ぐらいでした。

多分ダメだろうなぁと思っていたんですが… 2019年6月27日に…

Googleからメールが届きまして… めでたく通過しました。

スポンサーリンク

まとめ

結果的に… 「【人柱】SIMロック解除業者を試してみた! ?」 がやっぱり引っかかっていたのかな…と思います。

また、2回目の審査前に… 色々と改めて調べましたが、比較的新しい、2019年以降の情報で共通していたのが…

記事数はそこまで多くなくてもいい。10記事以下で通過している人が多い。

文字数は2000文字以上ある…

問い合わせページ、プライバシーポリシーはMust。

っということでしょうか。

個人的な見解ですが…

記事数は最低限でいいような気がします、30記事~50記事となると通過できなかった時に何がダメだったのか… 原因を追究するときに非常に困難だからです。

記事数が少なければ… ダメだった時の絞り込みが容易です。

また、参考にするサイトはなるべく新しい情報を参考にする!!!これが絶対おすすめです!

以上が1回目、2回目の審査時の状況です。

これから申請するかたの参考になれば幸いです。

Twitterフォローをお願いします
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
KAMOSA 研究所

コメント